女性からみたシェアハウスのデメリット

33歳独身女がシェアハウスに住んでみた

シェアハウスのメリットを前の記事に書かせてもらったので、メリットばかりでは怪しいのでデメリットを書きたいと思います。

只、私の性格はおおざっぱ、あまり深く気にしない。人は人、自分は自分という観点です。なので、すごくきれい好き、神経質の方はとても違った見解だと思います。

現にたまーに神経質な方が入ってきて、すぐに退去する方もいます。

でも人と住むって当たり前に起こることでしょ?と思うのですが、我慢できると思ったんでしょうかね?そういうことを差っ引いてお読みください。

 

①住む人によって雰囲気があります。

 これはもう運としか言えないですが、私も住んでいる当初どうしても会わない人がいました。

ザクっというと起業女子。起業してないがいろいろやってみてる最中なので、その意気込みは認めるが、家の中まであなたの性格コンサルしてあげる。友達価格で12万!!と言われても、誰もやらないだろう。そういう人に限ってポジティブだからか、周りの空気が読めず人の嫌がることをしてくることが多々ある。

そういった人がいると気が重たくなるが、これは無視していれば大丈夫だともいえる。

なので自分の好きな人ばかりではないということ。会社にいってもあることなので、当たり前ですね。

 

②キッチンが使えない

パーティーが多い。これはいいことなのか、悪いことなのか、、、。

大人数集まると飲み会が多くなります。しかも新しく人が入ったり、出ていったりが激しいと、歓迎会、送迎会、誕生日、イベント事(クリスマス、ハロウィン)

多くなってきます。下手すりゃ週5日とかしていたりしました。

そういったことになるとキッチンは荒れているので、キッチンで料理したくてもできない状態になってしまうんです。楽しい雰囲気の時にはどいてもいえない。。。

 

③湯舟につかれない

シェアハウスで湯舟があるところは少ないと思います。あったとしてもなかなか入る勇気はありませんが、、、(汚さそう)

私のところはシャワー5室ありますが。入りたいとき満室!ってことは一度もなくて、スムーズに入れますが、湯舟でゆっくり疲れを癒したいという気持ちや、冬の寒い日には女性にはつらいものがあります。スーパー銭湯が近くにあれば問題ないんですけどね。 

 

以上デメリットを書きましたが、まだ出し切れてないだけでいろいろあると思うので

また書いていきたいと思います。次は住んでみたらどうだったというのを書いていきます。